コラーゲンのオススメの取り方

美容のために、粉末タイプのコラーゲンを毎日取っています。

 

ドリンクタイプは、すばやく効果を実感できそうだと思いますが、味が苦手です。また、粒タイプは、薬のような感じがして飲みにくいので、粉末タイプを愛用するようになりました。

 

粉末タイプは、いろいろなものに溶かしてしまえば、知らず知らずのうちにコラーゲンを取ることができるので便利です。炊飯器にお米と一緒にコラーゲンを入れて炊いたり、お味噌汁に入れたり、スープに入れたりするのが定番です。

 

一度にたくさんの量のコラーゲンを取るより、数回に分けて取る方が効果的だという話を聞いたことがあるので、回数を分けて少しずつ入れて食べるようにしています。
あまりにたくさんの量を入れるとコラーゲンの風味が移ってしまいますが、適量入れる分には全く問題ありません。

 

いろいろな料理に入れているコラーゲンですが、ビタミンCとカルシウムとの相性がいいそうで、一緒に取るとコラーゲンの働きが倍増するのだとか。そんな話を聞いてからは、積極的に一緒に取るようにしています。

 

こんな生活を続けているうちに、だんだんと肌のハリがアップしてきたように感じています。無理せず手軽に美容ケアができるので、これからも続けていくつもりです。

 

アロマで睡眠の質を上げています

仕事で疲れているはずなのに、熟睡ができません。なかなか寝付けない、夜中に目が覚める、朝はすっきり起きられない、といった感じです。

 

そこで、アロマの力を借りて睡眠の質を上げようと思いました。

 

リラックス効果の高いアロマとして有名なのは、ラベンダーです。ラベンダーだけでも効果的だと思いますが、欲張って、オレンジスウィート、ネロリもプラスしてみました。

 

ラベンダーはすっきりとした花の甘い香り、オレンジスウィートとネロリは甘くてさわやかな香りがします。それぞれ単品でもいい香りですが、ブレンドすると、もっと自分好みの香りになりました。

 

アロマオイルを購入するときに一緒に買ったアロマプレートに、それぞれ1滴ずつ落としてみました。

 

アロマプレートをベッドの近くに置いて横になると、穏やかに香ってくるのが分かります。だんだんと普段より落ち着いた気持ちになってきます。

 

すぐに眠りについたというわけではないですが、いつもより短い時間で眠りについたような気がします。一番嬉しかったのは、翌朝まで1度も目が覚めなかったことです。

 

アロマオイルだけで、ここまで睡眠の質が上がるなんてビックリです。他にも気になっている香りがあるので、いろいろなアロマオイルを試してみようと思っています。